小児科医が子育てに奮闘しています。

小児科医。共働き夫婦。娘が生まれ仕事に子育てに奮闘中。たまに病気についても書きます。子育てについては情報共有して頂けると助かります。

4月になりました。

入園式

f:id:kobo2:20190407155828p:plain

4月になり、新しい環境でこれから頑張っていくと言う人も多いでしょう。

私も4月から職場が変わり、この1週間は新しい職場のシステムに慣れるのに四苦八苦しておりました。

 

平日なので私はいきませんでしたが、今週は娘の保育園の入園式があり、妻と娘で行ってきました。

私自身が保育園に行ったことがないので、少し不安な部分はありますが、小さいうちから集団生活の中に身をおくことは、とても良い経験になると思います。

保育園の中でうちの娘が1番小さいので、いじめられないかがちょっぴり不安です(笑)

 

保育園の年間予定表ももらい、たくさんの行事が予定されていることに驚きつつ、1つでも多く参加してみんなで楽しい思い出を作れたらいいなぁと思っています。

 

お花見

f:id:kobo2:20190407155639j:image
週末はお休みをいただいたので、お花見に行ってきました。とはいっても、花を見ていない楽しそうなお花見をしてる人の横で桜を本当に見ながらぐるっと散歩しただけですが。

 

もう少し子供が大きくなれば、お弁当でも持ってピクニックのようなお花見をしたいですね。

 

まだまだ感染症には注意!


最後になりましたが、今年も本当にインフルエンザが大流行しました。ピークはもちろん過ぎましたが、インフルエンザウィルスが最後の力振り絞って小流行が来ています。季節外れのインフルエンザにかからないように気をつけてください。

f:id:kobo2:20190407155524p:plain

保育園始まったら風邪引きまくるんだろうなぁ…

心配や。。

 

では(。・ω・)ノ゙