小児科医が子育てに奮闘しています。

子育ての悩みを共有できる場を目指します。コメントお待ちしています。

【さらばmy trade】Money Forwardプレミアムを試しに契約!

f:id:kobo2:20200123132949p:plain

 有能アプリであったmy trade

個人投資家から人気のあったアプリ「my trade」

各銘柄別の損益情報や年間の投資成績、資産推移、曜日ごとや保有期間ごとの勝率などおよそ無料アプリとは思えない範囲の投資分析を行ってくれ、個人投資家のスキルアップに寄与してくれていたアプリでした。

 

私も使用していて、とてもいいアプリであったので月額500円のプレミアムにして利用していました。

いいものは積極的に利用し、お金を払うことでさらに改良をしてもらうのが良いと考えていたので無料でも十分な機能でしたが有料で使っていました。

しかし、この度my tradeアプリのサービス終了により使用ができなくなりました。

ちょっと残念な気分です。

 

excelでの管理も考えましたが、短期・長期投資を混ぜて行っているため非常に面倒。ならば上記に代わるアプリがないかと探した時にヒットしたのがみんなご存知マネーフォワード。

moneyforward.com

 

今までも無料版で使っていましたが、機能制限のためあまり詳細な家計簿評価につながらず、個人的にはイマイチな評価でしたがプレミアム版にすると証券会社の資産推移もグラフ化できることを知り、月額480円の価値があるのか、身をもって体験していきたいと思います。

 

1か月無料サービスもあるので敷居は低いですが、一度契約してみて少なくとも半年は利用してみる予定です。

やはり善しあしの判断は短期ではできないとおもうので。

 

基本的に無駄遣いはあまりしないので家計改善に寄与して月480円よりも儲けようとかは思っていません。単純に家計簿と資産推移の管理能力およ管理のしやすさを見ていこうと思います。

 

では(。・ω・)ノ゙